
-------- (--) --:--[ 編集 ]

フェアリーケーキ

2011-05-13 (Fri) 23:45[ 編集 ]
フェアリーケーキ
イギリスの家庭で受け継がれてきた
伝統的なお菓子
カップケーキの事

最近カップケーキにはまりすぎてる
手のひらサイズのケーキで
どれだけかわいくデコれるか
もちろん味も大事やけど

ってかこの世界観好きやわ
a0029534_15484213.jpg

最近のはまり

2011-05-08 (Sun) 23:45[ 編集 ]
最近は本気で出汁作りに挑戦中!

美味しい出汁は料理の基本やしね

粉末出汁に頼らずに
食材から出汁をとる

やっぱり全然違うし


火加減と時間をかけるって
いうのがポイント
時間をかけて作った鶏ガラスープは
うまいなぁ~

5bb40035.jpg


チャオ~

ルブロション

2010-10-05 (Tue) 01:28[ 編集 ]
ルブロション

309-image.jpg
29-2.jpg

このチーズはうまいねぇ
ちょっとクセがあるけど

コクがあってお酒によく合う感じ
モチモチした食感も良い感じ

おすすめ

クラコット

2010-10-05 (Tue) 01:20[ 編集 ]
クラコット

nisshoku_4978013001115.jpg
cracottes_main.jpg
cracotte3.jpg
chicken.jpg



うまいよこれは
アレンジ色々できるし最高

パーティーする時のおすすめ


竹下 玲奈

2010-08-14 (Sat) 23:57[ 編集 ]
竹下 玲奈めちゃべっぴんやん
弾丸トラベラー 見て
一気にファンなったし

自然体の人って最高やな
やなっ!!
img_12724.jpg
img_52498.jpg



ってビール飲みながらブログってみたり

ツイッターも始めたよんっ!!パオ

まだ素人

チャオ~

 | HOME |  »

